自分向け編成メモ

PA素材が無限に足りない系微課金の自分で見直す用のメモ。解りづらいとおもいますが参考になれば幸いです。編成セットとユニット一覧と絞り込みとソートのUI改良マジお願いします。

ノーマル征覇25-D

 試行錯誤してた奴(不安定)

f:id:urarai:20180809031757j:plain

ダルタニアス(PP/激励+/特殊燃焼…のはず)
盾光武二式すみれ機(憤怒/特殊燃焼)
FドラグナーD1(魂/削り役1)
Fスペシネフ(凶悪+/削り役2)
F光武F2グリシーヌ機(自信/削り役3)
FエヴァMark.6(コア役)

敵はブラスターディスヌフ1体のみ。最初に通常攻撃を一発入れた後動かなくなり、25秒後に超火力の全体必殺を仕掛けてくる。被弾すると味方どころか戦艦まで一撃で落ちてしまうので、それまでになんとかして削りきる。

とりあえずこれで何回かに1回はクリア出来るんですけどめちゃくちゃブレあるし条件がよくわからないので世間の攻略とか揃ってきたらまた編成見直したい…とりあえずファイターに「状態異常時ダメージアップ」をつけて敵が出たら精神全部使ってドラグナーに必殺撃たせてひたすら殴る感じです。

最初の通常攻撃はダルタニアスかすみれさんが受ける分には特に問題なかったですがうっかりクリティカルヒットしたら諦めよう。


報酬機+大器すみれ機使用の安定版(2018年10月追記)

f:id:urarai:20181011082459j:plain

盾光武二式すみれ機(憤怒/特殊燃焼役)
ニルヴァーシュ トゥルース☆(必殺要員)
Sディアブロ、B天竜神、射イシュタルMK-II、射ヌーベル・ディザード…コア要員

基本の流れは電撃オンラインの25-D攻略コラムと同じ。ディスヌフの必殺カウントが必殺を受けている間は止まるのを利用して、出来るだけ演出の長い必殺を撃って必殺までの時間を引き延ばし、その間に特殊燃焼で燃やす。

最初ELSクアンタ☆と特殊燃焼要員複数で攻略していたのですが、なんかELSクアンタの必殺がちゃんとヒットしない時があって(アタッカーに普通に攻撃させてたからか、必殺連打すると射線がずれてるみたいだった)、色々検索してたらニルヴァーシュトゥルース☆が1コアで必殺演出が長く、しかも範囲必殺という情報をみつけたのでこちらに変更。コア確保要員もシューター&ブラスターに統一したのでボス前をすっきりさせることができました。

最初の1発をすみれで受ける→すみれをディスヌフに当てる→ディアブロ再動→シューター3人にディスヌフを撃たせながらその横あたりからニルヴァーシュの必殺を連打の流れで安定しました。

 

↓こちらの動画を参考にしました。

www.youtube.com