自分向け編成メモ

PA素材が無限に足りない系微課金の自分で見直す用のメモ。解りづらいとおもいますが参考になれば幸いです。編成セットとユニット一覧と絞り込みとソートのUI改良マジお願いします。

VS征覇EX-1B(31-B)

f:id:urarai:20190312032636p:plain

▼盾担当
 SR盾ソウルゲイン
 Vパーツ・PAなし/無凸でOK

▼バフ担当・メインアタッカー
 B蜃気楼Ω(Ω化なし/スピード×5/覚醒)
 PA:一斉攻撃(L10)/反撃無効必殺(L2)/コアジェネレート(L1)
 ZガンダムΩ(スピード×5/魂)
 PA育成なし
 盾テムジン 707◇(スピード+クリティカル/勇気)
 PA:行動アップ(L10)/必殺アップ(L10)/反撃無効必殺(L1)

 

「友情と絆のメダロット」イベのΩ級クエストから登場した新マップ。

ダイターンがファイター・ブラスター特防と特殊装甲を持っているのでそれ以外の属性の軽減無効必殺・特殊装甲無効持ちを編成。あとはSRソウルゲイン(連続で3回までHP以上のダメージを受けられる特殊タフネス持ち)を盾にして耐えてる間に後ろから全力で殴るだけ。

クリア編成覗いて右に倣えしたらさくっとたおせた。コスト1のSRソウルゲインで敵の必殺を2回まで受けられるのでコスト的にも行動力的にもかなり余裕あります。真ん中の蜃気楼Ωがキング・ザメクでもいいかも(試してないけど)

 

イベント時は壁役にフレンドのミルフィーユを借りましたけど、コスト面をかんがえるとできるだけ低コストでタフネス持ってるやつを探したほうが楽そう。