自分向け編成メモ

PA素材が無限に足りない系微課金の自分で見直す用のメモ。解りづらいとおもいますが参考になれば幸いです。編成セットとユニット一覧と絞り込みとソートのUI改良マジお願いします。

VS征覇26-C

f:id:urarai:20180226073924j:plain

 盾ヴァンレイズ(適当)…高確率分身持ち
 B蜃気楼(不屈/ライフ)…100%ダメージ軽減
 射デストロイ(感応)
 射デンジン(ガード/闘志)…クリティカルでHP回復狙い
 射デスティニー(パワー+スピード/魂)

最初のグロースターの必殺+スターシルフの攻撃をチョコシャッテの分身で回避→ボルテスの必殺を受けて沈んでもらう。ボルテスの必殺前にスターシルフが必殺撃ってきたりチョコシャッテが沈んだらやり直し。90%分身はあと報酬のELSクアンタ☆があるんですが、チョコシャッテだと耐久力の高さから多少攻撃を食らってもボルテスの攻撃までなんとか繋がる場合があるのでこちらを採用。

ボルテスの直撃必殺以外はB蜃気楼でダメージをカット可能なのでボルテスに必殺を打たせないようにしつつ上2段の攻撃は全部蜃気楼で受けてもらう。グロースターとインフィニットジャスティス両方を倒してしまうとボルテスが必殺を撃ってくるので、ボルテス→スターシルフ→インフィニットジャスティスの順番で倒すように。グロースターはむしろ生きててほしいんだけどデスティニーの直線必殺で勝手に真っ先に死にます。

どうしても初手で1体犠牲にする必要があるので、復讐アビ持ちのデスティニーの必殺がよく刺さる……通常攻撃が防御無効で普通にボルテス殴りに行けるのもポイント高かったです。

あとブラスターチケ1枚引きでB蜃気楼あんたんできたのが幸いでした。正直、確定分身持ち(ライン・ヴァイスリッターとか大器ビルバインとか)か100%ダメージカット持ち(大器/B蜃気楼あたり)が最低でも1体いないとここかなりきつい。90%分身×2だとなんだかんだで攻撃が抜けてくるので、火力を上げるとか専用の回復役とか用意できないと厳しい気が。


◆3/12追記

f:id:urarai:20180312151226j:plain

射デンジン(熱血/スピード+パワー)
デストロイ→光武二式(織姫機)(鼓舞/テクニック)

デストロイのコア3必殺で殴っていた所を光武二式織姫機に変更。配置バフが射デンジン・射デスティニーにかかるように配置。

デストロイの攻撃力・装甲バフがなくなるのは痛いんだけど光武二式織姫機のCRTバフ+鼓舞で射デンジンにクリティカル装備入れなくても良くなるのが大きかった。行動力もやや上がる。