自分向け編成メモ

PA素材が無限に足りない系微課金の自分で見直す用のメモ。解りづらいとおもいますが参考になれば幸いです。編成セットとユニット一覧と絞り込みとソートのUI改良マジお願いします。

ノーマル征覇28-B

1:SSRブラスター+射デストロイ

f:id:urarai:20180112022921j:plain

迫りくるGガン軍団をブラハメして潰していくステージなんだけど中ボスが強い。出てくるところをある程度覚えてないときつい。
旧征覇25と旧征覇55が悪魔合体したようなやつ。

wave3はデストロイの必殺を連打すれば勝てるみたいなやつなので、とにかくwave2が鬼門だったなあ……wave3までにデストロイのヒットアップを少しでも稼いでおくと良い感じのような気がする。

 (2017/11/25に個人サイトに書いた編成メモを移動・加筆)


2:SSRフォルテ☆+吹き飛ばしサポユニ使用(2018年1月追記)

 なぜかどう頑張っても28-Bがクリアできなくなって(中ボス級にブラハメが刺さらなくてwave2で死ぬ)、編成再度見直し。

 

f:id:urarai:20180125123024j:plain

Bゴーショーグン→Bフォルテ☆(サポート:エアーマン)

 ツイッターで検索したら「今月(ロックマンコラボ)報酬のフォルテ☆にサポユニエアーマン(吹きとばし付与)を付けるともう一段階強い吹きとばしが出来る」との情報を見つけて採用してみたところ、通常よりも大きくのけぞるようになったため、あっさり突破できました。

 見た感じ、ボス格の回避が高くてブラスターの攻撃を回避する結果ブラスターハメが失敗している印象だったのでクリティカルより命中ましましのほうがいいのかも…?最後はフォルテ以外全員がコアにしてデストロイの必殺連打でなんとか、という感じ。


3:ブラスター大器&バフもりもり編成(2018年10月追記)

f:id:urarai:20181002004943j:plain

B水着ヴィルキス、Bブレイヴ、Bクレオパトラ☆でブラスターバフを詰む。
二列になってひたすら打つ。
相手は死ぬ。

バフって大事なんだな……と思った次第です。吹き飛ばしフォルテと通常攻撃中確率スロウの大器ブレイヴが良い仕事してくれたのもありますが、めちゃくちゃ安定しました。

Wave3は雑魚散らし目的でデストロイを出しましたが、数が増える前にあっさりマスターが倒れたのでデストロイいなくてもイケたかもしれない……。