自分向け編成メモ

PA素材が無限に足りない系微課金の自分で見直す用のメモ。解りづらいとおもいますが参考になれば幸いです。編成セットとユニット一覧と絞り込みとソートのUI改良マジお願いします。

VS征覇29-C

盾ヴァンレイズと射キングジェイダーで持久戦

f:id:urarai:20180226120853j:plain

 射キングジェイダー(勇気+)…壁+コア生成
 盾テムジン(勇気+/スピード+クリティカル)…行動削り+コア生成
 盾ヴァンレイズ(勇気+/スピード×2)…高確率分身+コア生成
 射デストロイ(感応)…コア生成
 盾エヴァMark.6…初期コア要員

コア生成がなく、めちゃくちゃ早くて殴ると反撃するうえに防御無効じゃないと回復してコアまで出して必殺撃ってくるレシュバルがひとりででてくる。

カヲルくんの産んだコア2と盾ヴァンレイズの通常攻撃で出るコアを元手に、テムジンで行動削りをして出来る限りレシュバルの行動を遅らせる。デストロイの黄コアはキングジェイダーに回したり自分で使ったり。

大体Mark.6(防御手段皆無)→テムジン(反撃か必殺で)→デストロイ(必殺は受け流せるが反撃で死ぬ)の順番で落ちるので、あとは閃きが掛かってるときに必殺を撃たないように気を付けつつヴァンレイズとキングジェイダーで殴る。必殺技はキングジェイダー優先で。

ヴァンレイズのコア生成能力が割と高くてキングジェイダーがターン開始で状態異常回復できるのとほぼ毎ターンHP全快する必殺技を撃てるため、びっくりするほど楽でした。ガーディアンの攻撃も全体じゃないので余裕。問題はとにかく足が遅い事…

Vパーツ未装備で出してそのまま突破してしまったので、パーツちゃんと厳選したらもうちょいましかもしれない。スピード×2かスピード+パワーあたりで。

 


サンタバフの乗った上条さんでそげぶ作戦(2018年7月)

18/07/16追記。サンタの後ろに上条さんを置けばいいって気づいたんだ……。

f:id:urarai:20180716225637j:plain

盾テムジン(PP/勇気+)…行動削り・メインアタッカー
Fスペシネフ(凶悪)…メインアタッカー
盾ヴァンレイズ(根性)…コア生成役
ランスロット・ハイグレイル(奇襲)…配置バフ
F光武F2(グリシーヌ機)◇(激怒)…配置バフ

レシュヴァルの動きを上条さんの行動削りで抑えている間に全員で叩く作戦。ハイグレイルで殴ると回復しちゃうんですけどそこはもう割り切るしかなかった。


PP育成したBキューティハニー☆であそぼう(2018年10月)

こちらの攻略コラムを参考に、ハニーのPPを育成したので試運転するならここかなと……。うどんさんの育成を参考にしてランク2まで育成+「回避アップ」ではなく闘滅や後ろから殴るのを想定して「命中アップ」を上げました。

f:id:urarai:20181009030639j:plain

クリア編成その1。サンタバフ+ブラスター支援機で固めて火力を上げるパターン。
ワンパン撃破でした。

 

f:id:urarai:20181009030653j:plain

クリア編成その2。サンタバフなし+ブラスターバフ+上条テムジン。
ワンパンで殺すには火力が足りないので、上条さんとの二枚看板にして行動削りをしながらハニーに2回必殺を撃ってもらう。上条さんは1回ゲージ削りさえしてくれればいいので、例えば30Cでお世話になった射Vガンダムとかに変えても行けるかも。

フォルテ☆にバフ盛りワンパン編成とかもありましたが、割と運の要素が絡んできたのでこれはありがたい。ハニーだと必殺技に素で防御無効バリア貫通がついてくるので撃ち漏らしてももう一回チャレンジ出来るのが楽ですね……。