自分向け編成メモ

PA素材が無限に足りない系微課金の自分で見直す用のメモ。解りづらいとおもいますが参考になれば幸いです。編成セットとユニット一覧と絞り込みとソートのUI改良マジお願いします。

ノーマル征覇30-C

 ELSクアンタ☆とフォルテ☆で戦艦押し付け作戦

f:id:urarai:20180322080233j:plain

はじまってすぐに射ユニット4体を上下に分け、わざとアクエリオンを戦艦前に誘導する。この際、フォルテは下段に配置。

アクエリオンが戦艦近くまで寄って来たら取り巻きをタップしてELSクアンタ☆とフォルテ☆をアクエリオンの後ろに回り込ませ、フォルテ☆で必殺を撃って戦艦側に吹き飛ばす。そうするとアクエリオンが戦艦を攻撃し始めるので、全員でアクエリオンを後ろからフルボッコにする。たまに一部のユニットが燃える危険性あるので、燃えてるようなら一度戦艦に下げる。

最初、ダッシュ必殺を使ってアクエリオンの後ろに回り込ませる戦法で試してたんですが必殺や燃焼を喰らわなくても回避が間に合わなくて落ちるので、高火力の射大器が複数あるなら戦艦に押し付けて殴った方が楽でした。ビーム射撃持ちだとさらにカウンター燃焼の影響も無くて楽だとか……?回避バフ積んだら後ろに回り込ませる戦法でも行けるかもしれない。

ところでアクエリオンを誘導する際、上段に貫通持ちやブラスターを配置するとアクエリオンに攻撃が当たって移動を妨げてしまう上、カウンターで燃えてしまってだめでした。具体的に言うと射ヒュッケバインとBヨーコMタンクが燃えた。前に居たF91は燃えなかったので多分貫通とブラスターがダメなんだと思う。

 

それにしても、これ相当スマホにかかる負荷が高く感じるというか……低スペックのスマホでやったら最大の敵は処理落ちになりそうな…。


 改良版(Fデスティニー使用/2018年10月追記)

f:id:urarai:20181011082406j:plain

↑の編成をELSクアンタ☆→Fデスティニーにしただけ。

Fデスティニーを任意の位置に移動させることで、カウンタースタンで取り巻きの動きを抑えることができる。本当にこれだけなんですが、割とフォルテが移動する最中に吹き飛ばされる事が多かったので露払いが出来て楽になりました。