自分向け編成メモ

PA素材が無限に足りない系微課金の自分で見直す用のメモ。解りづらいとおもいますが参考になれば幸いです。編成セットとユニット一覧と絞り込みとソートのUI改良マジお願いします。

ノーマル征覇28-C

f:id:urarai:20190312033233j:plain

▼「攻撃時、敵の装甲を一部無効化する」機体
F光武F2グリシーヌ機(自信)…必殺役
盾シズラー黒(気迫)
ヒュッケバイン(再動)

▼壁役
Fデスサイズヘル(奇襲)
Fガンダムシュピーゲル(奇襲)

▼コア役
B天竜

サポートユニットはクリティカル倍率が上がるやつを

 

Wave2でめちゃくちゃいっぱい敵が出てくるので、オートを切って水際で壁を作り、攻撃範囲の広いファイターの壁で全域をカバーしながら装甲一部無効化持ち機体でダメージを入れていく。ヒュッケバインは壁のうすそうなところの後ろから貫通射撃で攻撃。装甲無効持ちを内側、F壁を外側に並べると敵が漏れづらいみたいなんですが原理はよくわかってません。配置をミスると味方の隙間から敵が後ろに抜けてくるので注意。

元のコア+天竜神のコア2+気迫・再動で計6つ分のコアが確保できるので、敵が溜まってきたらFグリシーヌ機の必殺を撃つを2回繰り返す。個人的な程よいタイミングは敵が増えてスマホの挙動が重くなってきたらでした。デスサイズとシュピーゲルの奇襲はHPが減り始めたら、シズラー黒の「気迫」はHPも大回復するので、できるだけHPが削れるまで待ってから使いたい。

ちなみにクリア後に何度か安定クリア目指して練習してたら、スマホが処理落ちしたので別の意味でキツイ。今月は30もCだし、スマホのストレステストでもやってんのかな…?(古い機種だからだよ)