自分向け編成メモ

PA素材が無限に足りない系微課金の自分で見直す用のメモ。解りづらいとおもいますが参考になれば幸いです。編成セットとユニット一覧と絞り込みとソートのUI改良マジお願いします。

VS征覇28-B

 

f:id:urarai:20180113201019j:plain

 めちゃくちゃ回避の高いヤーパンニンジャふたたび(こっちが元祖とも)

 ヴィルキス編成+キサラギ◇+サザビー☆。キサラギ◇のポジティブ!!にお世話になりつつ、キサラギ◇(30%)と拳サザビー(10%)の命中バフにお世話になる感じです。

 拳ダイターン(直感)の燃焼つき全体必殺などを中心にして燃やして殴る。燃焼、高命中となるとデストロイの出番か!?みたいな気も今一瞬したんですけど流石に厳しいか……?

 


◆6/16追記

もしかして このヤーパンニンジャ………………

f:id:urarai:20180616160540j:plain

燃えなくなってるーーーー!!??

スパクロくんそういうことするひとだって知ってたけど失望しました!燃焼作戦でもりもり燃やしてた私に謝ってほしい。

そんなわけで、ダイターン3の必殺で当たるんですけど燃えなくなってしまったので、出来る限りダイターンの手順を早くして必殺を撃っても削りきれず、徐々に味方から削られていくことに。特に大体、斬の範囲必殺を受けるとまずヴィルキスが落ちるので機動力がガタ落ちします。ダイターン3が大器ユニコーンのバフ対象ならよかったのになー(取ってから対象外だと気づいてしまって持て余している顔)

 

f:id:urarai:20180616160752j:plain

そんなわけで、盾ハイグレイル・Fドラグナー・織姫で行動力を上げ、織姫でついでに必殺封印やゲージ削りを狙っていく方向に切り替えてクリアしました。上条さんはリーダースキル目当てだったのにリーダースキル設定できてないですね……なんかもうちょっとうまいメンバーが居る気がする。


◆8/11追記

f:id:urarai:20180812095612j:plain

この前のイベントで大器ゲッター號を引いたので編成見直し。

バフ盛り盛りにしてひたすら殴る。大器ドラグナーがかなり命中高いのと、この配置だと全員に支援攻撃を入れてくれるのでかなり楽だしスペシネフの全体ゲージ削りも良い仕事する。何より割とバフがしっかり入ってるので必殺が一回飛んできたくらいなら落ちない。

死にバフが蓄積してどんどん回避が上がる仕組みなのでできれば全体必殺で一気に斃したほうがいいんだなと思いました。まあドラグナーの必殺なら最後のひとりでも半分以上の確率で当たるんですけど。