自分向け編成メモ

PA素材が無限に足りない系微課金の自分で見直す用のメモ。解りづらいとおもいますが参考になれば幸いです。編成セットとユニット一覧と絞り込みとソートのUI改良マジお願いします。

VS征覇29-B

f:id:urarai:20180113202710j:plain

Bクシャトリヤ&デストロイにスコープ装備(精神は直感、必中)

 基本的な戦い方は電撃ONLINEのうどんさんコラムと同じ(Bカタリーナの感応・Bクシャトリヤの直感を使用してBクシャトリヤの全体必殺で取り巻きを倒す)なのですが、クシャトリヤが無凸なのでバグを完全に倒すまでに及ばず。

 クシャトリヤの感応直感全体必殺で削りきれないところにデストロイの必中つき全体必殺を混ぜて波状攻撃で雑魚を散らす。取り巻きのバグが痛いので雑魚が散らせないままデストロイが堕ちたら撤退推奨というかんじ。

 雑魚を散らしてコアを使い切るとヴェノムはコアを一切補給できなくなるので、あとはクスハさんに頑張ってもらえばなんとかなるかんじです。デストロイで一度必殺を撃たないと余分コアが3つ発生するのでそっちの意味でもデストロイの汎用性がすごい。

 


 ◆6/16追記

f:id:urarai:20180616161444j:plain

前の編成だとどうしてもBカタリーナが早めに落ちてしまうので、盾ハイグレイルに変更。デストロイを一つ前に出し、バフ役の織姫機を安全地帯に配置。

リアルタイムで攻略した頃からずっと「デストロイにターン回復あったらな~」って言ってたんですが、まさにそのとおりの上方修正がきたので安心してデストロイを盾として使うことが出来るようになりました。