自分向け編成メモ

PA素材が無限に足りない系微課金の自分で見直す用のメモ。解りづらいとおもいますが参考になれば幸いです。編成セットとユニット一覧と絞り込みとソートのUI改良マジお願いします。

ノーマル征覇29-C

f:id:urarai:20180322080013j:plain

光武F2(グリシーヌ機)◇ … メイン壁
デストロイガンダム(共鳴) … サブ壁、雑魚掃討役
コンバトラーV(PP) … 装甲バフ
ディアブロ☆(再動) … 装甲バフ+コア生成
バル・ルルーン(補給) …コア生成
ヘボット☆ … フリーダムの足止め役
戦艦はエクセリオン

装甲バフを盛って敵のダメージを10に抑えて壁の後ろから殴る。
基本的な流れはうどんさんのコラムそのままなのでそちらを。
壁役のグリシーヌにサポユニの王留美のほか、自爆役のヘボットにSSR綾波(ユニット撃墜時に装甲大アップ)、インデックスにマデューカス(戦艦1/2以上で装甲アップ)でもう2個装甲バフ。

 

◆Wave1~2
デストロイ/グリシーヌ機を壁にして他で殴る
ヘボットは補給を使ってすぐ格納(必殺撃つのはデストロイなんで要らないかも)
バル・ルルーンの補給を行う

◆Wave3
グリシーヌ機を壁にして他で殴る
バル・ルルーンの補給をry

◆Wave4
初っ端で出てくるプロヴィデンスにグリシーヌ機を宛て、後ろからデストロイで殴る
ディアブロ&バル・ルルーン&コンVのうち2機を一段目に並べて放置
雑魚が増えてきたらデストロイの必殺を適宜撃って散らす
 ↓
フリーダムが出てきたらヘボットをぶつけて自爆させ、足止めする
 ↓
ジャスティスが出てきたところでフリーダムとジャスティスを巻き込むように残りのコアでデストロイの必殺を撃つ
 ↓
グリシーヌの後ろからデストロイと他1機でジャスティスを撃つ

 

グリシーヌ機◇をフル改造して改造ボーナスに装甲を選んでバフを盛るとジャスティスまで含めて全部の敵が必殺含めすべて10ダメになるという噂を見て、試してみたら本当に楽々でした。ジャスティスの必殺を避ける必要も特になかった…これが通行証パワー。

ヘボット☆の自爆はあっても無くてもなんですが、バフは十分間に合ってるのでこっちのほうが気楽に回せます。火力は足りてるしコアも増やせるしバフも盛れる。

バル・ルルーンの補給は60秒毎×3なのでWave1始まってすぐに初回の補給をしないとWave4に間に合わない感じなのですが、この戦法だとそこまでコアが必要でもないので攻撃バフが盛れるアレクサンダ(レイラ機)あたりでもいいかもしれない。

 

VS-C編成の時のインデックスコラボ(上条さん)や今回のグリシーヌ機など、キーユニットを選択式で実質無償配布してくれるのは良い文明ですね……コラボ系は後からの入手が難しいのが難点だけど。