自分向け編成メモ

PA素材が無限に足りない系微課金の自分で見直す用のメモ。解りづらいとおもいますが参考になれば幸いです。編成セットとユニット一覧と絞り込みとソートのUI改良マジお願いします。

ノーマル征覇26-A(旧48)

f:id:urarai:20180513033321j:plain

(2018/05/13)久しぶりに復活したので編成見直し。

盾サンタハイグレイル … スタン役
Fゴールドフレーム天☆ … スロウ、暗闇、スタン役
バルディオス … 反射スタン(高確率)
拳グロースター … 指揮/スロウ付与
Bエンペランザ … スタン役/覚醒入手
Bフォルテ☆ … スロウ・スタン役(サポートにフラッシュマン)

特定の状態異常にしないとまともなダメージを与えられないマジンガー軍団が出てくるので状態異常にして殴る。相手によって有効な状態異常が変わるが、スタンだけは共通で通る為できるだけスタンに出来るユニットを集めて殴るのが吉。

wave2で敵が2体出てくるのと雑魚が散発的に出てくるので、ブラスター2体を固定するためにオートは切ったほうが安心(wave2の2体居るところは上段のグレートに当てる感じで)

サンタハイグレイルじゃなくて普通のランスロット・グレイルやハイグレイルでも行けるし、バルディオスじゃなくてデスサイズヘルでもなんとかなるし、グロースターの代わりに射Zガンダムを出してwave2のときに交代させて下段に配置するのもアリ。非大器のランスロット・グレイルとかだと落ちやすいので状況に応じて控えと入れ替える方向で。サンタグレイルだと交代いらなくて安心して放置できます。

状態異常付与機体が足りないなら壁役をできるだけ硬いド根性か何か持ってる壁にすると割と安定すると思う。というか↓みたいな感じで回してた。

 


 

f:id:urarai:20180111142027j:plain

 制覇40ではブラスター4機のましまし編成だったのですがブラスター2体に減らした方が安定した。ガンバスター(拳大器)とランスロット・グレイル、グロースター(スタン付与持ち)を壁に、射Zガンダム(こちらもスタン付与)を遊撃兼回復兼予備の壁に。

 今確か射Zを射ストフリ(大器)にしてる……

 

f:id:urarai:20180111142032j:plain

Wave2の2体出てくるところは上段のグレートをブラスターで進行遅らせつつ優先的に排除。拳勢が元気な間はZガンダムは下段を射撃。いざとなったら壁にする。

Wave3は1体しかいないのでブラスターハメしながら残りの全員を突っ込ませる。必殺技はガンバスターの吹き飛ばしである程度軽減できる。(確か今の26-AだとWave3ないかも?今Bだからうろおぼえだけど)

 (2017/7/5に個人サイトに書いた編成メモを移動・加筆)