自分向け編成メモ

PA素材が無限に足りない系微課金の自分で見直す用のメモ。解りづらいとおもいますが参考になれば幸いです。編成セットとユニット一覧と絞り込みとソートのUI改良マジお願いします。

ノーマル征覇27-A(旧47)

f:id:urarai:20180111142444j:plain

命中バフ役:射グラッシーロボ(PP)
絆&壁役 :拳十三号機(あとは拳キサラギとかでも可)
壁役その2:射フルアーマーZZ(ビーム耐性持ち)
壁役その3:
クインマンサ(ビーム耐性/感応持ち)
削り役  :射ストライクフリーダム&射デストロイガンダム(感応持ち)

 

◆ wave1
 赤キュベレイの燃焼付与を絆で打ち消し、普通にキュベレイを倒す。倒しつつ射4機を上2列につれていくと後が楽。グラッシーはPP役なので戦艦に下げる。


◆ wave2
 オートを切り、射4機を上2列に移動させて雑魚を攻撃させないようにする。
    ↓

 一体目の敵を壁役1に倒させることで、次に出る敵クインマンサとの距離を詰める。キュベレイには味方の盾クインマンサを宛てる。適当な所で敵クインマンサにフルアーマーZZを向かわせる。味方クインマンサかデストロイで「感応」を使い命中を上げる。


 予想以上に命中補正が大事なステージでした。射νとかコンVとかデスティニーで頑張ってた頃もあったんですけどずっと安定しなかったのでサンキューメガネ……。

 (2017/7/5に個人サイトに書いた編成メモを移動・加筆)