自分向け編成メモ

PA素材が無限に足りない系微課金の自分で見直す用のメモ。解りづらいとおもいますが参考になれば幸いです。編成セットとユニット一覧と絞り込みとソートのUI改良マジお願いします。

VS征覇28-C

報酬機中心のお手軽(?)編成

f:id:urarai:20180226100559j:plain

 盾グルンガスト弐式☆(ガード/絆+)…コア生成、壁役
 拳レッドオーガ☆(スピード+クリティカル/幸運)
 盾テムジン◇(PP/スピード+クリティカル/猛進)
 拳フォースインパルス☆(スピード+パワー/愛)
 拳サンタソルバーニア(スピード+パワー/絆+or激励)…バフ&ターン毎回復

あと一手火力不足で詰んでたところにサンタニアを入れてる攻略動画を見かけて試してみたら何とか回りました……元の動画だとサンタニアを中段に配置していたのですが上条さんが安定してるので上条さんの後ろに。

端的に言うと燃焼無効のグルンガスト&状態異常無効のテムジンで壁になりながら(グルンガスト以外)全員の必殺でボコるだけのステージなんだけど、雑魚が滅茶苦茶でかい回復してきたり行動削りや状態異常が殆ど効かなかったりだったりゴードンが全体スタン必殺撃ってきたりでシンプルに硬くてしんどい。

必殺はレッドオーガとフォースインパルスに回すコア優先で、順番は右下→右上→中央のゴードン。グルンガストが防御、レッドオーガと上条さんが必殺でコア生むので割とコア枯渇しづらいけど。スタン対策でニアに絆+入れたんですがニア本人が真っ先にスタンするので「激励」で良かったかも。

ガーディアンの全体必殺でフォースインパルスとソルバーニアがほぼ確実に溶けるので、レッドオーガとグルンガスト弐式が生き残ってたらほぼ勝ち。上条さんも「猛進」が入っていれば持ちこたえるけどゴードンの攻撃が来るのでタイミング図りづらい…。


 参考にならないFデスティニー+DZΩ編成(2018年10月)

f:id:urarai:20181009031600j:plain

 Fデスティニー(魂/PP育成済)…コア生成、壁役、アタッカー
 盾ZガンダムΩ(魂/Ω演出開放済)…コア生成、メインアタッカー
 盾テムジン◇(PP/スピード+クリティカル/猛進)
 Bキューティハニー☆(魂/PP育成済)…コア生成、メインアタッカー
 盾サンタハイグレイル…配置バフ役

Fデスティニーはランク5まで育成して「インファイト」「タフネス」「軽減無効必殺」をセット。ハニーのPPは電撃オンラインのうどんさんコラムを参考に、ランク2まで育成+「回避アップ」ではなく闘滅や後ろから殴るのを想定して「命中アップ」を上げました。

大体PP育成済組と最近引いたユニットの試し打ちをしたかったんですけど、サンタハイグレイル以外の全員がコア生成能力持ちのアタッカーって思った以上にえげつなかったです。取り巻きは動けないまま終わったしゴードンの攻撃が2回回る前に終わった。