自分向け編成メモ

PA素材が無限に足りない系微課金の自分で見直す用のメモ。解りづらいとおもいますが参考になれば幸いです。編成セットとユニット一覧と絞り込みとソートのUI改良マジお願いします。

VS征覇30-A

f:id:urarai:20180113203739j:plain
f:id:urarai:20180113203742j:plain

・盾ハルカイザーはガード装備&凶悪+
・射デンジンにクリティカル&パワー装備、精神は勇気+
・射Fダンクーガにテクニック装備+加速(回復封印5ターン)
・拳十三号機に魂をセットして火力を上げる
・射デストロイは必中

 VS征覇29-Aでお世話になった「デストロイが生成したコアを他射ユニットのコアとして使用する」作戦ふたた……みたび(29Bでも若干やってた)

 ハルカイザーがWave2までで結構危なくなる状況が多いので、必殺を回復手段として使い所を見極めるのが難しかった……デストロイが射撃ダメージを無効化する手段を持っているため、ハルカイザーさえ守り抜いてしまえばほぼ確実にダメージを受けずに終盤まで持ち込める。

 行動削り無効になったデビルガンダムがどうしても倒せず、四苦八苦していたのですがFダンクーガの回復封印が5ターン継続するので、その間に射デンジン&13号機の単体必殺でばんばん削ればデビルガンダムの回復量を上回るダメージを与えることが出来て、2回めの回復までには削りきれる。

 29Aも似たような感じでしたが今回は迅速にFダンクーガに回復封印を入れてもらわないといけない関係上、デストロイは必殺打ってる暇なかったですね……デストロイがコア生成→デンジン必殺クリティカルで虹コアに変換→13号機が必殺を撃つ、みたいなかんじで低コストで必殺ぶんぶん回せるの強かったです。

 Wave3のデビルガンダムの取り巻きを倒すとデビルガンダムが超強化されるため、そういう意味でも全体必殺のデストロイは必殺打ってる場合じゃなかった。ハルカイザーも回復が必要な時に撃つくらいで虹コアは初号機に斡旋する感じ。