自分向け編成メモ

PA素材が無限に足りない系微課金の自分で見直す用のメモ。解りづらいとおもいますが参考になれば幸いです。編成セットとユニット一覧と絞り込みとソートのUI改良マジお願いします。

ノーマル征覇30-B

f:id:urarai:20180112023601j:plain

固定ダメージ役:盾フローレンス(集中)
サブ火力:射デスティニー、射ストフリ(直感)、射デストロイ(感応)
支援役 :サンタオルドリン(大器じゃないほう/信頼)、大神機(信頼)


めちゃくちゃ回避が高くてめちゃくちゃ分身して
めちゃくちゃ硬いヤーパンニンジャが出てくる
防御時に固定ダメージを与えるユニットで倒すのが一番早いが、相手は240秒後以降スタン必殺技を超速連打してくるのでそれまでに倒さないといけない。

 

開始と同時に盾フローレンスをZANに突っ込ませる。

デストロイの「感応」を使用してデストロイ・ストフリ・デスティニー3機の命中を上げてダメージを入れる。ダメージが入らなくなったらストフリ&デスティニーの直感を入れて継投する。

この間、散発的に雑魚が出てくるのでフローレンスと接敵させないように信頼役の盾グレイルや大神機、感応タイムが終わったデストロイで倒す。雑魚が湧いてきたらフローレンスを一旦戦艦内に格納し、手早くデストロイの必殺で散らす。
この辺で大神機及びグレイルはコアにしてしまって良い。

雑魚が消えたらフローレンスを戻しデストロイの必殺とフローレンスの固定ダメージで削りきる。

……高命中シューターの命中アップアビ使用でなんとか攻撃入るようになるっぽいんですが集中だとダメらしくて条件が謎……あと大器レベルの火力ないとダメージが通っても大した数値にならない。

グラッシーロボの執着やデストロイの必中、大器ストフリ&射デスティニーの直感使用でダメージ入るのを確認した他、上記4ユニットはデストロイの感応を受けた時にもダメージが入るようになりました。グラッシーロボ大器化しようか悩むやつだけどとりあえず3体でなんとか。


必殺連打は絆+で回避する手も見かけたんですけど、真似できる気がしない。1月はアイドルベルタと報酬で固定ダメージ機が幾つか来てるので楽に越せるはず……。

 

 (2017/12/13に個人サイトに書いた編成メモを移動・加筆)


 ◆8/16追記

f:id:urarai:20180816055648j:plain

盾ヴァンレイズ、盾フローレンス、拳グレートマジンガー(Infinity)☆…固定ダメージ
盾テムジン…分身状態の敵に対して命中率特大アップ

 

あとなんか適当。デストロイは感応のほうが良かったかも。
固定ダメージユニットが増えたので28Aと同じくボーナスステージ感…。