自分向け編成メモ

PA素材が無限に足りない系微課金の自分で見直す用のメモ。解りづらいとおもいますが参考になれば幸いです。編成セットとユニット一覧と絞り込みとソートのUI改良マジお願いします。

VS征覇29-A

 デンジンとデストロイでコア確保パターン

f:id:urarai:20180113201746j:plain
f:id:urarai:20180113201749j:plain

・盾ハルカイザーはテクニック+追風(凶悪でもいいかもしれない)
・射デストロイもテクニック
・射デンジンはド根性

【Wave1~2】
射デンジンとハルカイザーを盾にしつつデストロイ・すみれ機・ハルカイザーで燃やしていく。倒す順番は上から。wave1の魔改造リディ先輩にめちゃくちゃ手こずっていたのですが、ハルカイザーを宛てたらなんとかなりました……。

【Wave3】
ヒュッケバイン→ヴァンアウス→グランゾンの順番で倒していく。

デストロイが毎ターン生成する射コア3をデンジンに回し、回復と削りを担当してもらう。グランゾンだけならデストロイ+デンジンでなんとかできるので、ハルカイザーが落ちるまでにヒュッケバインとヴァンアウスを落とせるかどうかみたいな。


デンジン+ハルカイザー+グリシーヌ三枚盾パターン(2018/12)

f:id:urarai:20181209154150p:plain

 ・盾ハルカイザー:ガード装備/追い風
・F光武弐式グリシーヌ機:ガード装備/激怒
・射デンジン:ガード装備/勇気+/PA行動力アップのみ
・武御雷千鶴機◇:スピード×2/必中+/PA行動アップ+一気呵成
・射ハニー:クリティカル+スピード/神速/PA命中アップ+インファイト

Wave1のリディを止められる人材が未だに手持ち不足気味で、そこそこ耐えるグリシーヌ機を足して三枚看板にして千鶴のリーダーアビでやや足りてない命中・装甲バフと本当に足りてない行動バフを盛った図。倒す順番はWave1~3まで共通して上から下に(ヴァンアウスの攻撃はハルカイザーで完全に止まるので最後まで放置してOK)

リディの必殺技はまだまだ痛いですが千鶴のターン回復・ハルカイザーの必殺回復があって射ハニーの超火力があるので致命傷ではないなと言う感じでした。

コア不足問題は千鶴のコアジェネレート、ハニーの必殺コア、射デンジンのガードコアでいらんほど出ますが、Wave2のディスヌフなんかはわざとハルカイザーに通常攻撃させて燃やしたほうが早かったりします。

 

f:id:urarai:20181209153056p:plain

ちなみに千鶴機の代わりにAゲッター號、射ハニーの代わりにBハニー☆でもいけます。火力は下がるけどリディの必殺は完全に止まる。ただしWave3は手がおそすぎてたまに事故りそう。リーダーは射デンジンに。

Bハニーはヒュッケバインの分身が苦手なので射のほうが良いですが神速のタイミングをミスらなければイケなくはないというかんじ。