自分向け編成メモ

PA素材が無限に足りない系微課金の自分で見直す用のメモ。解りづらいとおもいますが参考になれば幸いです。編成セットとユニット一覧と絞り込みとソートのUI改良マジお願いします。

ノーマル征覇26-B

1:射デストロイ+ 盾グレンウィングでクリティカル編成

f:id:urarai:20180112022257j:plain

CRTバフ役:ハインヘルムアヤメ機(PP装備/鼓舞)
トドメ役 :盾グレンウィング(勇気+)
サブ火力 :
十三号機(魂)、コンV(ド根性)、ストフリ(共鳴)、デストロイ(共鳴)

ハインヘルムはアヤメのPPと精神(鼓舞)さえあればどれでも。射を出してるけど短射程なので最後のコアにするタイミングまで一切戦わせません。

wave1と2はコンVと十三号機で壁になりながらコンVのド根性とストフリの信頼を使って時間を稼いでデストロイのヒットアップを稼ぐ。waveはじめのコア補給を見越してデストロイの必殺を撃ってもいいけど基本デストロイのヒットアップアビがあれば無理に必殺撃たなくてもいける。グレンラガンが死ぬと詰むので出来るだけそっちに被弾がいかないように。

wave3はじまったらコンVと十三号機を犠牲にしつつデストロイの共鳴・アヤメの鼓舞を使い、グレンラガンの勇気+を使ってから必殺技を連打。

必殺技でクリティカルが出れば勝てます。
まあそのためのクリティカルバフアゲアゲ作戦なんですけど、精神からの必殺3回って割と高確率で撃ってる間に回復されたりするんで博打ですね…クリアしたときは一度目の必殺のあと回復されて、そこからクリティカルが2回出てなんとか削りきったとかなんとか。

とにかく必殺技で削ろうとすると目押し必須になるので出来るだけ目押し要素減らしたいんですけど、目押しを減らそうにもキーユニットが居ないときついしでなんかつらみだけが高かったステージでした…来月までにコンV/グレンウィングポジのユニットもっと増えるといいんですけど。

クリティカルバフ的な意味ではPPアヤメが大活躍で、正直今まで「尻」呼ばわりしてすいませんでしたってなりましたがやっぱり何も考えずにやっててメニュー画面で尻が大写しになると恥ずかしいので反省しない。

 

 (2017/11/25に個人サイトに書いた編成メモを移動・加筆)


 2:NC隠者10コア必殺編成(18/10/01追記)

f:id:urarai:20181002003425j:plain

CRTバフ役:ハインヘルムアヤメ機(PP装備/鼓舞)、拳月下(藤堂機)
トドメ役 :拳インフィニット・ジャスティス(魂)
盾役   :射ゴッドシグマ
サブ火力 :盾グレンウィング、デストロイ(共鳴)

ニューカマーインフィニットジャスティスを引いたので26Bで試運転。

常時回復の射ゴッドシグマを盾役にしながら、アヤメ以外の全員で殴る。必殺技は使わなくても倒せる。射ゴッドシグマは属性相性の問題でWave1ボスの被ダメが回復量を超えるので、長引くようなら注意(この編成ならほぼ長引かないけど)。アヤメは待機。

どうせ次のターンでコア1回復するので、Wave2長引くようなら目押しでデストロイの必殺撃ってもいいです。出来ればヒットアップが止まってから。ちなみに9コアくらいでもWave3撃破可能でした。

Wave3はゴッドシグマとグレンラガンを突っ込ませてる間に
アヤメ鼓舞→デストロイ共鳴→アスランが魂→必殺を撃って終了。
10コアあれば精神もバフもいらないかもしれない…
二段攻撃の二段目だけでオーバーキルって感じのダメージが出ます。

アスラン必殺1段目でこのくらい。
  二段目も合わせると合計で30万くらい入る。

f:id:urarai:20181002004338j:plain