自分向け編成メモ

PA素材が無限に足りない系微課金の自分で見直す用のメモ。解りづらいとおもいますが参考になれば幸いです。編成セットとユニット一覧と絞り込みとソートのUI改良マジお願いします。

VS征覇EX-2B(32-B)

先月の月末イベの高難易度が征覇EXで再登場。
ってことはつまり今イベの高難易度も来月あたりに31Bとかになるんじゃないですか!?フレ便りで突破してるので辛いんですけどー!?

f:id:urarai:20190213012924j:plain

▼メインアタッカー(というかゲージ削り)担当
 ヴィクトリーガンダム(スピード×4/再動)
 PA:攻撃アップ(L3)/行動アップ(L9)

▼バフ担当
 B蜃気楼Ω(Ω化なし/スピード×5/覚醒)
 PA:一斉攻撃(L10)/反撃無効必殺(L2)/コアジェネレート(L1)/コアバリア(L6)
 御雷◇千鶴機(スピード×5/激励+)
 PA:行動アップ(L17)/コアホルダー(L2)
 Bガンダムスローネドライ(スピード×5/激励+)
 PA:行動アップ(L10)
 GA-005ハーベスター(無凸/慈愛)
 PP専用化なし

Vガンダムをひたすらバフってゲージ削り必殺でボスを封殺する作戦。

上段の必殺を蜃気楼Ωで受けてコアバリアでコアを作ってもらい、Vガンダム・蜃気楼・千鶴の3体で下段から攻撃する。残りの2体はひたすらバフ必殺を撃つ。

最前の敵二体が三連反撃をしてきて、うかつな機体だとすぐに落ちてしまう。蜃気楼と回復必殺持ちのVガンダムはなんとかなるとして、反撃無効必殺の千鶴機、残り2体はバフ必殺の機体を選びました。試してないけどコアが回ればノルス・レイ☆とか持ってないけど光武エリカ機でも良いかも。あとは落ちるの前提で死にバフ機体もありか。

すごいいきおいで味方に行動バフ・敵にゲージ削りがかかるので、味方の行動が早くなりすぎてコアバリア頼りの戦略だと後半でコア足りなくなるのが唯一の難点でした。あと、火力がお察しなのでガーディアンの行動までに削りきれるかが結構微妙。VガンダムはPP次第というのもありますが、簡易育成くらいだと4凸フル改造じゃないと厳しいかも。

 

こちらのブログの記事を参考に少し編成をアレンジしました。
VSイベの高難易度は特攻とフレで強行突破してたので助かりました…。