自分向け編成メモ

PA素材が無限に足りない系微課金の自分で見直す用のメモ。解りづらいとおもいますが参考になれば幸いです。編成セットとユニット一覧と絞り込みとソートのUI改良マジお願いします。

VS征覇24-C

f:id:urarai:20180210173250j:plain

ダイターン3は直感+パワー&アーマー装備
射デンジンは勇気+スコープ装備
キサラギ◇は絆+ガード装備

ターゲット不能のZANが高速全体ぶっぱ&状態異常を振りまいて、その横を回避で回復する盾レーバと防御で回復する盾キョウちゃんが固め、死にバフ持ちのフローレンスと盾バフ持ちのノーベルガンダムが周りを固める。VS29B(ターゲットできないコダール)の要素が加わったVS28B(ZAN祭り)みたいな感じ……24ですよねこれ?

中央のZAN、上段のレーバ、下段の盾キョウちゃんで別々に対応する感じです。ZANのぶっぱ頻度が高くて通常SSRとかうさぎロボだと吹き飛ぶ感じでした…手持ちの中で対応できるユニットを見つけるのが攻略の近道かも。

 

①中央の盾ZAN
中央のZANの正面に来るように反撃持ちの13号機を配置し、13号機の反撃でダメージを入れながらダイターン3の直感必殺で刺す。フル改造+パワー装備のダイターンでも一撃では仕留められない感じだったので、もう一手ZANに攻撃できる手が要ります。とにかく全体ぶっぱと状態異常付与が面倒なので早めに倒したい。

②下段の盾キョウちゃん
防御で回復するので、防御無効持ちで一気に削るのが得策。勇気+スコープ装備の射デンジンでなんとか…精神は必殺技の直前まで温存。盾フローレンスを倒した後だと難易度が上がるので、早めに対処したい。なお、下段に盾ハルカイザーを配置すれば放置することはできる。
命中は高いが防御無効持ってない13号機とか完全にただのキョウちゃんの回復剤と化すのでHP全快の時とかでなければ触ってはいけない。

③上段の盾レーバ
こちらは回避で回復+コア獲得。命中が足りてないユニットでレーバ殴るくらいならいっそキョウちゃん殴って回復しててもらったほうがいい(どうせ射デンジンの必殺じゃないと倒せないし)。
拳13号機の必殺があれば一撃で倒せる他、回避が高いと言っても割とこの中では隙が多い壁なので、後回しでも良い。ただ、キサラギ◇で受ければ必殺の三段目以外は喰らわないけど必殺の三段目は喰らうので長期放置するとキサラギが落ちる。