自分向け編成メモ

PA素材が無限に足りない系微課金の自分で見直す用のメモ。解りづらいとおもいますが参考になれば幸いです。編成セットとユニット一覧と絞り込みとソートのUI改良マジお願いします。

ノーマル征覇25-A(旧35)

f:id:urarai:20180111141009j:plain

 だいぶ前の攻略ですがSSRモイモイ無条件配布あったんでまあ需要無きにしも非ずかなと……壁役をモイモイに絞り、ブラスターマシマシで少しずつ削る編成。ブラスター4体で敵の動きを足止めしてモイモイで殴る。敵の必殺カウントが1になったらモイモイを避難させる…の繰り返しで削れました。慣れてしまえばブラスター4体使えるので割と楽でしたが確かこの編成で削ると30分以上かかるんでお勧めできない……

 最後の射νはトドメ用なんですが時間をかけられるならなしでもいける(もちろんいるほうが安定する)そして射νに必殺技を撃たせやすくするために補給持ちのSR炎龍起用。νガンダムの精神コマンドは魂。

 

★★★

SSRブラスターバイク→SSRズワァース☆
(Lv80/ランドモジュール装備/サポユニSRかなめ)


はじまったらモイモイとズワァーズを突っ込ませる
モイモイのみエヴァ初号機の必殺技を手動回避
ズワァーズには初号機の必殺技を4回くらい当てる

 HP1/8以下でクリティカルでバリア貫通が入るようになるので、
アビ発動後後ろに下げ、「根性」使って位置固定
(※回復してもバリア貫通効果は持続するので問題ない)

 なお、「バリア貫通」持ちユニットを使うともっと手軽に削れます。
ぶっちゃけアヤメとかいれば割と気軽に削れる(私服アヤメは短射程なので慣れが必要でした)。うちはいま拳13号機とかでやってます……。

 (2017/1/9に個人サイトに書いた編成メモを移動・加筆)