自分向け編成メモ

PA素材が無限に足りない系微課金の自分で見直す用のメモ。解りづらいとおもいますが参考になれば幸いです。編成セットとユニット一覧と絞り込みとソートのUI改良マジお願いします。

VS征覇25-A

f:id:urarai:20180112144246j:plain

すみれさんの燃焼・回復封印で乗り切るスタイル。

wave2は、初撃をストフリが回避できるかが鍵。うかつに全体ぶっぱすると雑魚の撃墜コアでボスがもう一度全体ぶっぱしてくるのでボス倒すまで必殺は温存。

wave3はハルカイザーさんさえいればどうとでもなるんですけどボスの全体攻撃で後ろが死ぬので速攻を心掛けたい。

wave4、ここまで無敵を誇ったハルカイザーが一気に儚くなるので注意。盾コアはハルカイザーの回復用に温存。ストフリの通常攻撃でゲージ削りしつつ、必殺封印を入れてくれるとぐっと楽になるのでダメ元で必殺はスーパードラグーン。通常攻撃特殊燃焼付与のすみれさんやターン毎回復持ちの杏が生き残っていればかなり楽になるんですけど……。

 

f:id:urarai:20180112145257j:plain

そしてこちらが最近の編成。

回復封印はハルカイザー(通常攻撃)に任せて、wave1をデストロイの高命中必殺や燃焼で片づけていくスタイル。ストフリで行動削りやデストロイの毎ターン必殺があると回復封印前に片付くこともしばしば。デストロイは燃焼重視でテクニック装備。

wave2のストフリ回避運ゲーは変わらず。ここさえ安定したらなあ…。

 

f:id:urarai:20180127132633j:plain

2018年1月の編成。

ストフリの回避運ゲーをなんとかできないものかと考えた結果、ストフリ→射デンジンに。防御と必殺技でコアを増やせるのでコア稼ぎにも大変良く、wave4は上段のダメージソースにもなりつつ下段壁としても申し分なく仕事してくれました。

壁が足りてないと思ったらすぐデンジン突っ込むのやめたいけどデンジンが有能すぎるのがいけない……。