自分向け編成メモ

PA素材が無限に足りない系微課金の自分で見直す用のメモ。解りづらいとおもいますが参考になれば幸いです。編成セットとユニット一覧と絞り込みとソートのUI改良マジお願いします。

ノーマル征覇10-A(旧25)

 

f:id:urarai:20180110123637j:plain


 盾属性の強ユニット不足・ECS装備のシューター不足で諦めかけたところに攻略動画でブラスターで固める方法があったのでそちらを使用。最近はブラスター報酬増えたのでSRブラスターで妥協する必要もなくなりましたね……。

 基本的にブラスター2体+3体で列を作ってタイミングをずらして撃つように調整し、相手の攻撃を封殺しながらちまちま殴っていく。ずらし撃ちが成功していればダメージが来ないはずなので前がダメージ受けてたらタイミング調整。ブラスターは1体だととても儚い存在なので封殺できないと死ぬからわりと技量との勝負です。

 wave3で敵が全部出てくるまで持ちこたえて最後は盾範囲ユニットの必殺を連打。編成画像は盾ガウェイン。攻略サイトとかで推奨されてるのは盾ゴーショーグンだった気がしますがうまく使いこなせなかった。ガウェインでもちゃんと巻き込めれば2回で倒せます。

 なお、今はSSRブラスター5体+4凸盾ジェネシックの必殺でやってるので死ぬほど楽になりました。身も蓋もない。ジェネシックはたしか2凸だと食い残しが出たかも。3凸以上なら必殺1回で終了なので楽です。

 今報酬で死ぬほどブラスター来るので必要ないけど、SRだと補給持ちの炎龍、閃き&初期コア持ちのエヴァ2号機、覚醒持ちユニコーンがお役立ち。

(2016/11/27に個人サイトに書いた編成メモを移動・加筆)