自分向け編成メモ

PA素材が無限に足りない系微課金の自分で見直す用のメモ。解りづらいとおもいますが参考になれば幸いです。編成セットとユニット一覧と絞り込みとソートのUI改良マジお願いします。

ノーマル征覇25-B(旧55)

f:id:urarai:20180112021200j:plain

コンVアルベガスZZはド根性、氷竜は補給、エンペランザは狙撃、νガンダムは魂。
めっちゃ強い敵がばんばん出てくるけどスロウに弱いので出来るだけ遠くでスロウにしていくステージ。これもちょっと前の編成なので今確か射エンペランザ→BヨーコMタンク☆、射ν→射ストフリ、射デンジン→射デストロイとかにしてた気がする…

▼Wave1~2
オート+手動で出来る駄目ダメージを抑えるように頑張る。

▼Wave2
基本同じだが敵の数がかなり多いので出来るだけ壁役を前に出して被弾を抑えたい。
一人二人なら精神「ド根性」を使ってしまって良い。

▼Wave3
ド根性持ちのコンバトラーV/デンジン・ディメンジョン/ZZガンダム(ブラスター)を盾にしながらゲインと氷竜でスロウをかける→残りの大器持ちと交代して火力で倒すのが基本戦術。

出現パターン
 グラスゴー(カレン):3列目
  ↓
 月下(四聖剣):3→2→4→1
  ↓
 月下(藤堂さん):2列目
  ↓
 ガウェイン(ルルーシュ):3列目

最初のカレンは大器2体の火力があれば次の四聖が出てくる前に倒せる。
月下が出てきたらエンペランザの「狙撃」を使用。(スロウがほぼ確定でかかるようになる)

最上段の四聖剣が出て来たタイミングでνガンダムの魂使用→必殺
藤堂さんとルルーシュには氷竜のスロウ必殺を撃つ
スロウで足を止められたらあとは大器+スロウ要員で2:2にしてひたすら撃つ。
(この時点で全員生き残ってるとコアが1つ足りなくなるのでZZをレイラ機あたりに変えたほうが安定するかも……?)

エンペランザの「狙撃」の効果に気付かずにクリアしてしまったので、精神コマンドを使ったらもう少し楽できるのかも…また、藤堂月下の動きが割と素早く、何度か必殺を避けられてしまったので割と運ゲー感高かった。あとwave2が割と難関。

 

 (2017/7/14に個人サイトに書いた編成メモを移動・加筆)