自分向け編成メモ

PA素材が無限に足りない系微課金の自分で見直す用のメモ。解りづらいとおもいますが参考になれば幸いです。編成セットとユニット一覧と絞り込みとソートのUI改良マジお願いします。

ノーマル征覇30-D

f:id:urarai:20180610151732j:plain

Wave9まで:オート
Wave10:敵が全部出たのを確認してから盾タウコンの必殺を連打。

だいたい電撃オンラインの攻略記事そのまま。タウコンの必殺回数を考えてディフェンダーで統一しましたが、よく考えたらWave開始のコアが増えるだけなので別に色に拘る必要なかった。

戦艦が一番硬いSSRエルトリウムでも全員揃う頃にはHP半分以下になっているので、火力とコアが要ります。2凸の盾タウコンでは殺しきれなかったので4凸にしたけど、他の広範囲必殺ユニット(デストロイあたり?)を出すのもアリ?

あと必殺範囲が結構シビア。タウコンを上から3番目の後列に配置して最初の敵に向かって斜め上に向かって移動させるとど真ん中に配置できます(以上うどんさんコラム知識)。どうせ出そろうまで時間があるので「情報」を押して必殺範囲を確認すると事故が減る。

タウコンはサポユニクリティカル倍率大アップ+クリティカルの精度を上げるため「鼓舞」。「魂」でやったら暗闇がかからないユニットが幾つか食べ残って事故りました。他のユニットは「攻撃力アップ」「クリティカル率アップ」系のバフ持ちでタウコンを介護する方針。精神封印/必殺封印がかかるのでタウコン以外は精神はなんでもよい。

サンタハイグレイルがなぜか封印状態にならない(特に封印耐性とかないはずなのに)んですけど、特に有用なスキル無いんですよね……。