自分向け編成メモ

PA素材が無限に足りない系微課金の自分で見直す用のメモ。解りづらいとおもいますが参考になれば幸いです。編成セットとユニット一覧と絞り込みとソートのUI改良マジお願いします。

ノーマル征覇25-C

f:id:urarai:20180312114003p:plain

20Cの更に敵が増えたみたいなステージ。

状態異常が効くので特殊燃焼をばらまける光武二式(すみれ機)を中心に置いて後は盾かファイターの硬そうなやつを並べた壁を作り、敵の多そうな所に向けて適宜デストロイの必殺を撃つ。

戦艦に張りつかれるとすぐ戦艦が落ちてしまうので、4列に壁を配置した状態でオートを切り、最後の1体を遊撃手にする水際作戦(最近高難易度でよくある「敵の侵入を防げ」系のクエストでもよくやる)でした。遊撃手役を5番目に配置すれば配置を変更する必要も特になし。何度か試行錯誤しましたが、上記メンバーなら壁が決壊する危険も殆どなかったです。

とりあえずコア1で広域必殺の撃てるデストロイにしたけど通常攻撃をアテにして貫通射撃持ちとか、状態異常ばらまける機体とか、状態異常特攻機体入れてもいいかも。