自分向け編成メモ

PA素材が無限に足りない系微課金の自分で見直す用のメモ。解りづらいとおもいますが参考になれば幸いです。編成セットとユニット一覧と絞り込みとソートのUI改良マジお願いします。

VS征覇EX-3B(33-B)

f:id:urarai:20190811102708p:plain

▼一気呵成・壁担当
 Fハインヘルム強襲型(カタリーナ機)…閃き/一気呵成(L10)
 Sクロスボーン・ガンダムX3…閃き/一気呵成(L10)・タフネス(L20)
 S武御雷◇千鶴機…激励+/一気呵成(L10)

クロスボーンは拳大器の方が良いかもって後から…
千鶴機のタフネスをL20にすると更に硬くなって良い感じ。

▼壁担当
 Dクイーンサイダロン…気合/スピード×5/底力(L10)・スピードスター(L16)

▼メインアタッカー
 EVA第13号機…激闘/ライフ×4/
  HPアップ(L20)・乱打(L10)・アタッカー(L20)・防御バリア貫通必殺(L1)

 

取り巻きの雑魚が状態異常無効化必殺を持っているので
うかつに13号機で受けるとその後のドン・サウザーの全体必殺で13号機が落ちる。

雑魚の攻撃を13号機に当てないように気をつけながら
中段のコロス→上段の取り巻き→下段の取り巻き→ドン・サウザー
の順番で倒していく。
(なお、左上の雑魚が手動選択できないので、13号機を上段に配置してその時だけフルオート入れて殴らせました…どういうことなの…)

ドン・サウザーとEVA13号機のタイマンに持ち込めれば勝ち。

 

13号機とタイマンで勝てる!!!とはいうものの、一気呵成持ちを千鶴しか育ててなかった(低コストタフネス持ちは更に育ててなかった)のでそのタイマンに持ち込めるようになるまでがめちゃくちゃながかった……。


とにかく13号機の初動が遅い(2回め以降はそこそこ早くなる)ので、
最初に動かすための一気呵成持ちを大量に育成する必要がある。
更に、その一気呵成持ちを落とさないためにタフネス持ちも。

クロスボーンの特殊タフネス3+特殊回避1
ハインヘルムの特殊回避1
クイーンサイダロンが特殊タフネス5回

でなんとか耐えきった感じでした。

とにかく取り巻きの状態異常耐性無効必殺(長い…)が厄介で、下手すると出会い頭に特殊タフネス剥がされて終了みたいなときもあったのでホント……そのへんは結構運ゲーでした。