自分向け編成メモ

PA素材が無限に足りない系微課金の自分で見直す用のメモ。解りづらいとおもいますが参考になれば幸いです。編成セットとユニット一覧と絞り込みとソートのUI改良マジお願いします。

試行錯誤中その2。

 

育成が足りてないのと征覇リセット後にやり直してないので机上の空論状態なんですけどvs征覇EX-3の編成を試行錯誤中で、考えていたのがこれです。
太字が未育成のところ。

リーダー:ダイモスorブルーワン

御雷千鶴機◇(3)→反撃無効必殺/必殺コア/行動バフ/PAランクマ済
  PA:行動アップ/★コアホルダー(1)
ブルーワン◇(4)→反撃無効必殺(×4)/必殺コア/スパーク
  PA:ゲージ攻撃(7)
蜃気楼Ω(11) →CRT率バフ(+50%)/行動バフ/★要PAランクマ
  PA★反撃無効攻撃(1)/★反撃無効必殺(1)/一斉攻撃(5)/コアジェネレート(1)
ダイモス(4)→反撃無効必殺(×7)
  PA:ゲージ攻撃(9)/(ファイター特攻※要ランク5)/(コアジェネレート)
レッドファイブΩ(6)→反撃無効必殺(×8)/CRT率バフ(+30%)/必殺コア(要2凸)
  PA:(★ファイター特攻※要ランク3)

蜃気楼/レッドファイブで常にクリティカル率に80%のバフがかかっている状態。
蜃気楼だけCRT率がおぼつかないので
反撃無効攻撃か反撃無効必殺どちらかを2にしたい。

ダイモスのファイター特攻を取るためには
ゲージプロテクション/コアジェネレートを取る必要があり、
SSRエメラルドが6つ要るのでこのまま行きたい…。
逆にレッドファイブがランク3でファイター特効を覚えるので
できればこちらを覚えさせたい。

初手でブルーワンがコア不足で必殺打てない問題があるので
千鶴のコアホルダーも2にしたい。

ざっくり計算して最低でもダイヤが14(ダイモスをランクマさせるなら24)
SSRエメラルドが20必要なんですけどいつ揃えられるんでしょうね…。

 

1/14追記:クリアしました!!!
結局レッドファイブ→美袋命に変更してクリアしたんですけど、レッドファイブもΩ化してちゃんと育成すればいけなくはないんじゃないかな……クリア編成で見たし……。

urarai.hatenablog.com